【サピックス】6年生保護者会(たぶん次回)の動画配信後にやること

【サピックス】6年生前期保護者会 動画配信 について

先日、サピックスのマイページに
6年生前期保護者会のお知らせが掲載されていました。

6年生 前期保護者会 動画配信について

日頃より大変お世話になっております。
向春の候、皆様におかれましては
ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

サピックスでは新学年の授業がすでに始まりました。
4月からは小学校でも新学年が始まり、お子様自身、
そして保護者の皆様も、さまざまな思いを胸に
この春を迎えられていることと存じます。

さて、サピックスでは「前期保護者会」を
動画配信の形でお届けします。
ご多用の折とは存じますが、
ぜひともご視聴くださいますようご案内申し上げます。

【テーマ】夏休みまでの学習のポイントおよび家庭学習の進め方

【配信日】3月18日(木)マイページ公開予定

SAPIX小学部

動画配信後にやること

考える人家の通うサピックス校舎では
コロナ禍により昨年から
オンライン動画配信での保護者会となりました。

ここでサピックス初年度の方に少し早いですが共有です。
例年、この次の夏期講習前前くらいの保護者会では
保護者会資料で渡されない情報があります。

それが昨年度の偏差値ごとの進学実績(自校舎)です。

合格実績(一人で複数校合格すればカウント)では無く、
進学実績(一人が入学する学校でカウント)のため、
昨年度の自校舎先輩方の本当の実績が分かります。

また、この情報を聞くたびに
サピ偏差値で50くらいの先輩が超難関校に進学していたりしていて、
おおー凄い!これならウチもって思ってしまっていますw。

もちろん、その裏にはご縁がなかった受験生もいたとは思いますが、
そうであっても、
これから中学受験する5年生、6年生には勇気づけられる情報です。

で、大事なことは、コロナ禍前は対面口頭で共有いただいていましたが、
オンライン保護者会となったため、その情報がいただけません。

ただ、直接校舎に電話すれば教えて頂けましたので、
気になる方は次回の保護者会後に校舎へお電話をしてみてください。

サピでも校舎ごとに保護者会の形態が違うかもしれないので、参考程度にご認識あれ。

みなさんの参考になれば幸いです。また、このような記事を気に入っていただけましたらブログランキングの投票お願いいたします。

Posted by 考える人