【保存版】中学受験おすすめブログ

2023年5月13日

私自身が中学受験に向けて参考にさせてもらっている中学受験ブログを紹介させていただきます。

皆さんも一度はご覧になってみるとよろしいかと思います。


ブログ名: かるび勉強部屋@ゆずぱさん

おすすめポイント:

・中学受験生がなかなか覚えてくれない理科や社会の単元を わかりやすいイラストと覚え方をまとめてくれています。

・私の家ではゆずぱさんのイラストを印刷し、目につくところに貼って覚えるようにしています。

ブログ名: 楽しく学ぶ楽学@しろくまさん

おすすめポイント:

・まず、しろくまがかわいい(笑)。

・そして、しろくまさんなのにデータ重視派。(しろくまさんの中身は外コンだからですね)

・塾選び、オンライン学習、アプリ選び、偏差値のことなどデータや情報に基づいてしっかりまとめてもらっていて、超超超参考になります。

ブログ名: 桜蔭ママの中学受験・合格する子になる育て方@桜蔭ママさん

おすすめポイント:

・桜蔭合格を目指す方は必読です。

・桜蔭合格までのこと、桜蔭合格したあとのこと、桜蔭生となったあとのこと、すべて詳細に、かつ、母親目線で描かれていて勉強させてもらっています。

ブログ名: 三匹の子猫~中学受験は必要か?

おすすめポイント:

・桜蔭生ママのブログです。今も御三家を目指す息子さんの中学受験中とのこと。

・教育への考え方、中学受験への取り組み、全国統一テスト決勝大会のこと。中学受験だけではなく、早期教育、幅広く教育や日々の親子のこと、それらが実体験に基づきつつ、魅力的な光を放っていて、自らの行動を見直す機会となります。

みなさんの参考になれば幸いです。また、このような記事を気に入っていただけましたらブログランキングの投票お願いいたします。

ブログ

Posted by レモン